よくあるご質問(FAQ)
ヌリカエについて
Q. ヌリカエはどんなサービスですか?
ヌリカエは外壁塗装や水回りリフォームなどをご検討中の方に、優良リフォーム会社を無料でご紹介するサービスです。
地域密着型の会社から広域対応可能な大手会社まで、全国3,000社以上の加盟会社の中からお客様のご要望に沿ったリフォーム会社をご紹介いたします。
Q. サービスはすべて無料ですか?
はい。ヌリカエでは、リフォーム相談や会社紹介を無料で行っています。
リフォーム相談では工事内容や予算の相談、使える助成金の有無など、お客様ひとりひとりの知りたいことに合わせて専門アドバイザーが丁寧にサポートいたします。
Q. どんなリフォームに対応していますか?
ヌリカエには全国で3,000社以上のリフォーム会社が加盟しており、外壁塗装・屋根塗装から水回りリフォーム、リノベーションなどの幅広い工事に対応しております。
▼対応工事例
- 外壁塗装、外壁の部分張り替え
- 屋根塗装、屋根カバー工法、屋根棟の修理
- ユニットバスの交換、在来浴室のリフォーム
- キッチンの交換、レンジフードの交換
- トイレ交換、洗面台交換 など
※工事内容によってはご紹介できない場合もございます。
Q. 購入前の中古物件のリフォームでも対応可能ですか?
はい、可能です。
購入前・居住前の物件の場合は現地調査ができないことが多いため、物件の間取り図や製図などをリフォーム会社に提供していただくことがあります。
※物件引渡し前に現地調査をしたい場合は、売り主の許可が必要です。詳しくは専門アドバイザーへご相談ください。
また、マンションでは管理規約によってリフォームができない箇所もあるため、物件探しの段階でリフォームが可能かどうかを確認しておくことをおすすめします。
Q. どのエリアに対応していますか?
ヌリカエでは、基本的に日本全国のリフォーム会社をご紹介可能です。
しかし、ご希望の工事内容や予算、規模、または加盟会社の対応状況によってはご紹介できない地域もございます。あらかじめご了承ください。
Q. 運営会社はどこですか?
Q. 入力した個人情報の取り扱いはどのようになっていますか。
ヌリカエでは弊社が定めている「プライバシーポリシー」にもとづき、個人情報の管理を行っております。お客様の情報は、ご紹介させていただくリフォーム会社にのみに連携し、工事以外の利用はいたしません。
また、お客様からの個人情報に関するお問い合わせや削除依頼は随時受け付けております。お問い合わせフォームよりご連絡ください。
無料相談について
Q. 無料相談申し込み後の流れを教えてください。
ヌリカエの専門アドバイザーがお客様にご連絡し、家の劣化状況や希望予算、工事スケジュールなどについてヒアリングいたします。
その後、お客様に合ったリフォーム会社を紹介させていただき、紹介会社による現地調査および見積もり取得という流れになります。
Q. 無料相談フォームで電話番号の入力は必須ですか?
はい。お電話で工事箇所や物件情報などの詳細をお伺いするため、電話番号の入力を必須とさせていただいております。
いきなりリフォーム会社から電話がかかってくることはございませんのでご安心ください。
Q. 無料相談申し込み後に連絡が来ないのですがどうしたらいいですか?
お待たせして申し訳ございません。
専門アドバイザーからご連絡いたしますので、今しばらくお待ち下さい。
また、お急ぎの際はお手数ですが「0800-123-4215(受付時間)」までご連絡ください。
紹介されるリフォーム会社について
Q. リフォーム会社は何社まで紹介してもらえますか?
ヌリカエでは、最大4社までご紹介しております。
Q. 紹介するリフォーム会社はどういう基準で選ばれていますか?
お客様のお住まいの地域で、希望される工事内容・予算・スケジュールにできる限り対応可能なリフォーム会社を選定しております。
お客様のご希望に沿ったリフォーム会社をご紹介するため、ヌリカエの専門アドバイザーが希望工事・予算・スケジュールなどをお伺いいたします。分かる範囲でお答えください。
※工事内容によっては、予算・スケジュール等を別途紹介会社と調整いただく場合がございます。
Q. 紹介されるリフォーム会社は信頼できますか?
はい。ヌリカエでは以下のような厳正な加盟基準を設け、これらをクリアした優良会社のみをご紹介しています。
- 建設工事保険に加入していること
- 過去に会社、代表の経歴に建築関連法規、消費者契約法等の処罰実績がないこと
- 自社HPを保有しており、検索エンジンにて検索できること
※加盟基準は他にもございます。
Q. 紹介してほしい会社を指定することはできますか?
はい、可能です。
しかしながら、お客様が希望する工事内容にご希望の会社が対応できない場合は、ご紹介できない場合がございます。
まずは専門アドバイザーにご相談ください。
リフォーム会社紹介後について
Q. 紹介された会社から連絡がないのですが、どうすればいいですか?
大変申し訳ございません。
紹介から3日以上経過しても紹介会社から連絡がない場合は、ヌリカエ運営事務局にお問い合わせください。
お客様ご自身で直接、紹介会社へお問い合わせいただいても問題ございません。
Q. 現地調査は必ず行う必要がありますか?
はい、必要です。
現地調査では実際に紹介会社がご自宅にお伺いし、「希望に沿った工事が可能か」「工事範囲はどれくらいか」「他に修理が必要な箇所がないか」などを詳細に確認いたします。
現地調査を行うことによって、より適切で正確な見積もりが作成できますので、ご協力をお願いいたします。
Q. 現地調査の日程を変更したいのですがどうすればいいですか?
紹介会社に日程変更をしたい旨をご連絡ください。
もしも紹介会社と連絡がつかない場合は、
現地調査前日の15時までにヌリカエ運営事務局へご連絡ください。弊社から紹介会社へ確認いたします。
▼ヌリカエ運営事務局<株式会社Speee>
- Tel:0800-123-4215(無料通話)
- 受付時間(土日祝日対応可能)
- Address:contact@nuri-kae.jp
Q. 見積もりをもらった会社を断っても大丈夫ですか?
はい。紹介会社に直接お断りの旨を伝えていただいて問題ございません。
お断りしにくい場合は、ヌリカエまでご連絡ください。
その際はサービス向上のため、お断りの理由を簡潔にお伝えいただけますと幸いです。